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各種手続

依頼出張旅費精算手続きについて

学外者の旅費支給は、学内者と同じく熊本大学旅費規程に基づきます。自宅又は勤務先の近い方を起点とし、用務地(主に熊本大学)との往復旅費が支給されます。

【旅費振込について】

旅費は出張完了後の口座振り込みとなります。振込口座情報の新規登録又は変更が必要な方は「<旅費・謝金>債主・プロフィール登録用フォーマット(学外者用)」に記入し、下記の方法で提出下さい。PDFで提出いただけます。

(1) PDFにてメールで提出
(2) 事前に郵送
(3) 出張日当日持参
  • 振込手続きの迅速化のため、できる限りPDFで提出下さい。
  • 振込口座は出張者本人名義の口座に限ります。
  • 旅費のみ振込の場合、振込名義は「熊本大学」ではなく、委託業者「近畿日本ツーリスト九州熊本支店」となります。
  • 謝金を伴う旅費振込の場合、振込名義は「熊本大学」となります。

【提出書類について】

航空機をご利用の場合、下記の2点を出張当日担当教員にお預けください。

  1. 航空運賃領収書又はパック旅行領収書
    (領収書は原本に限ります。但しWEB上で取得の領収書はPDFにて提出可。パック旅行利用の場合は領収書と別に明細書が必要。当日お忘れの場合は早めに郵送ください。)
  2. 搭乗券半券
    (搭乗券半券は原本に限ります。但しWEB上で取得の搭乗証明書はPDFにて提出可。)

〔精算できないもの〕

  1. タクシー料金
  2. Jクラス・プレミアムクラス運賃等のアップグレード分
  • ※宿泊費の領収書提出は定額支給のため不要。

【依頼文書について】

依頼文書が必要な場合、下記の2点を担当教員へお知らせ下さい。不要の場合もその旨お知らせください。

  1. 文書の宛名(氏名・職名・所属先)
  2. 事務手続き担当者の氏名・連絡先(TEL メールアドレス等)

【重要!出張の前後又は途中に私用滞在・別用務がある場合】

本学が依頼する出張の前後又は途中に私用滞在や別用務の出張がある場合、本学旅費規程に基づき、本学が依頼する用務と関係のない経路・日程については旅費を支給できません。私用滞在又は別用務の日程・目的地(地名)・経由地を必ず事前にお知らせください。パック旅行を利用の場合は、本学が精算する分と私用滞在・別用務の日程分を予め分けて購入ください。

ご不明な点等ございましたら依頼元の各担当教員迄お問い合わせ下さい。

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